執筆者一覧

執筆者になりたい方は、お問合せよりご連絡ください。

リンクを記載していない執筆者と繋がりたい方はこちらからご連絡いただくか、G-Upsにご登録ください。

説明文:教育に関する内容を、子をもつお父さん・お母さん、元教員、現役教員でもある「Swimmy」編集部のメンバーが、保護者と教員、教育に関わるすべての大人の考え方の齟齬を埋めるための、さまざまな情報を発信していきます。 G-UPs 会員募集ページ https://growingupsnet.wixsite.com/my-site-6
オンライン英語学習教室E-step代表。ミライノタネ副代表。G-Upsスタッフ。元公立中学校英語教員。子どもの明るい未来の架け橋でいるために教育活動を行っている。 🔗 https://lit.link/macroomes
現役の英語教員。学校では総合学習主任、受験指導室付を担当。学校が「セカイは変えられる、ミライは創れる」という感覚を育める場になってほしいとYouTube、ポッドキャスト等を通じて情報発信中。 🔗 https://www.facebook.com/yusuke.fujisawa.587
フィンランド在住、教育系大学院にて子どもの遊びと社会について学んでいます。 元小学校教員。代表新川とともにG-Upsを立ち上げ。2児の母。
英語講師・ライフコーチ。息子が3歳の時にシュタイナー幼稚園を親と教師で立ち上げる。10年に及ぶPTA役員では会長も務めた。子どもに関わる大人たちが生き生きと輝ける社会を目指して活動中。
プロコーチ・個人事業向けコンサルタント 中学校英語科教員を経て、現在はG-Upsの代表を務めながら、女性の生き方の相談、また個人事業向けのコンサルを行なっている。NPO法人「共育の杜」企画運営室マネージャー  🔗 https://lit.link/habitsrabbit
元中学校美術科教員。現在は育児を中心にしつつ、趣味で描いていた絵を仕事にしようと模索中。 🔗 https://www.instagram.com/kayo.h_01/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D
千葉県の小学校教員。「男性教員の育休」を経験し、「教員の働き方」について考える。「子供たちや教員の心に火を灯す」を目指し、やる気を高めるためのコーチングを勉強中。
子ども向け英語講師。キッズコーチングやライフコーチングの知識も取り入れつつ、生徒さんの英語力を伸ばしている。高校生〜3歳の男女4人の子を持つ母でもある。
心理系大学卒。養護教諭(保健室の先生)として小学校7年、中学校2年勤務。退職後、先生のためのコミュニティ運営に向けて活動中。Instagramで「SOSを見逃す人から気付ける人へ」を軸に子どものメンタルヘルスや先生の働き方について発信。
子供英語講師・ライフコーチ。コーチングとの出会いをきっかけに独立を決意、自宅で英語教室を開校予定。多くの人にコーチングを知って貰いたいと活動中。 🔗https://instagram.com/growing_tree_kt?igshid=ZDdkNTZiNTM=
京都の小学校教員。大学院で「臨床心理学」を学び公認心理師資格取得。アドラー心理学をベースに「特別支援教育」と「カウンセリング」の実践しながら学級経営をしている。また、小中一貫校で中学校担任、そして卒業まで関わる中で、義務教育9年間の子どもの育ちと学びについて発達の変化を実感する。現在三児の父として、子どもと「おもろい」ことをしていくミッション掲げて実践中。
公立小学校教員11年経験後、フリーランスライター・編集者として活動中。教育の現場で培ってきた傾聴スキルや言語化スキルを生かして、顧客の想いを最大化する企画・編集を行う。主に出版の企画・編集や企業のメディア編集に関わる。
現役小学校教員11年目。シングルマザーとして2児の子どもの子育て中。【育児と仕事の両立に悩むママ】【孤独に育児を頑張るママ】が笑顔で自信を持って我が子と関われることを目指し、ライフコーチとしても活動中。
現役の小学校教師。「大人が変われば、子どもは変わる」をモットーにコーチング軸で学級・学校づくりを行う。Instagramで「教育に革新と遊び心を」をテーマに発信中。
文学部日本文学科卒。大手企業総合職を経て、子ども × 本 × 英語 × 世界 を繋ぎ、ウェルビーイングな毎日の過ごし方を伝授中。イギリスとカナダに在住経験があり、TESOL・J-SHINE保持。2カ国のプレスクールの子どもたちと接し、絵本の持つ力を再認識。英語絵本アドバイザーとしても活動中。幅広い視点で子どもたちの心豊かな成長を願う。
建材販売・リフォーム工事の(株)庄の屋・代表取締役。昨年度まで8年連続で地元の高校から新卒採用を行い、40年以上続いてきた流れを変え、組織を若返らせる。野菜ソムリエとして毎月ベジフルカルテを自社ニュースレターに投稿し、最近は料理動画にも挑戦。徳島市立八万南小学校・元PTA会長で、妻も現役小学校教員。恐妻組合加盟中(笑)。 🔗 https://shono-ya.com/
公立中学校に勤務している。学校では、主に生徒指導主事として多くの生徒とかかわりをもって教育活動にあたっている。給食が一日のモチベーション。おかわりジャンケンは必須。
長女出産後、正社員で働きながら保育士資格を取得。保育士として子育て支援センターで3年勤務、その間に次女を出産。今後はフリーランスとして独立予定。女性の働き方、育児について発信中。
現役大学生。小学校教師を目指して勉強中。中学・高校とバスケットボール部に所属しており、体を動かすことが好き。
元公立小・中学校音楽教員。現在は、退職後に出会った“コーチング”を学びながら実践中。今後は“ばんそう(伴奏・伴走)者”として、音楽やカウンセリング、コーチングで人に寄り添い、サポートしていきたいと考えている。
沖縄生まれ、沖縄育ちの公立中学校英語教諭。育児と仕事の両立で苦しんだ経験をもとに、「先生たちの働き方の選択肢を増やしてほしい!」という強い思いがある。 カナダ留学時にTESOL取得。今後は専門の英語をさらに深めるための勉強をしながら、先生たちが楽しく働ける環境づくりのための活動をしていきたいと考えている。 大きな野望は、子ども達が伸び伸びと過ごし、先生と親が笑顔でいられる学校を創ること。メンタル心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザーの資格所有。 🔗 https://instagram.com/megumi.osk_oki?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
元公立中学校国語科教諭。大学卒業後、一般企業に就職するも教師になる夢を追って働きながら採用試験を受験し合格。産・育休明けにフルタイム勤務のママ先生を経験。現在は様々なライフステージを経験する中で芽生えた新たな夢を叶えるべく邁進している。🔗 https://z-p15.www.instagram.com/tommy_sense/
小学生。 2023年夏にフィンランドへ引っ越してきました。 フィンランドの生活をみんなの色々とわかりやすく紹介していきます。 乗り物が大好きで詳しいです。
>Growing-Ups for Children メルマガ登録はこちら

Growing-Ups for Children メルマガ登録はこちら

G-Upsの最新情報やイベント案内・Swimmyの記事紹介などを定期的に配信しております。
私たちの活動に興味がある方は、まずはメルマガ登録からどうぞ!